
名前はまだない

掃き溜め

コミケ

前から言っていることがある。

東京のヤンキーはコミケの徹夜組をオタク狩りしろと。

もちろんネタなんだが。

 

毎回のように「深夜待機はいけません」などと啓蒙ツイートがなされているがそんなものは無視されている。深夜待機に対しての制裁がないからだ。さらに徹夜組の一部は整理券を作っては配り他の徹夜組が夜通し熱帯夜のビックサイト前で待たなくていいような制度を勝手に作り上げている。

 

ここでヤンキーの登場である。

コミケに来るオタクなんてものは2万3万平気で持っているわけで、それが数千人もいる。

 あの空間に一体何万円が存在しているんだ。軽く2000万は超えるぞ。1億行くかもしれない。

 

言い方は悪いが徹夜組は一度でいいから大規模オタク狩りでもされるくらいがお灸を据える目的としても良いのではないか。

 

まあ実際にビックサイト前大規模オタク狩り事件なんてものがあったらコミケは確実に終了するだろうしそうなる前に徹夜組は徹夜を止めてビジホにでも金落とせよと思う次第。

広告を非表示にする